@article{oai:niu.repo.nii.ac.jp:00000752, author = {青山, 有三}, journal = {長崎国際大学論叢, Nagasaki International University Review}, month = {Mar}, note = {「いかなる商品もその存在が知られていなければ売れることはない」佐世保について何も知らない人が佐世保を訪れることは稀であろう。佐世保の62の観光資源・観光施設について知っているかどうか、それらの知名度を調査した。「商品の存在が知られていても、それがどういう内容であるかが知られていなければ売れることはない」次に、佐世保の観光資源・観光施設の認知状況を把握するために、強く思い浮かべることの出来る佐世保の観光資源・観光施設を調査した。認知度は購買意向度と高い相関があることが知られている。本分析は、佐世保の観光発展にとって重要な認知度の高い観光資源と観光施設を明らかにしたものである。}, pages = {63--73}, title = {佐世保の観光資源・観光施設についての認知状況の分析 - ハウステンボス来場者アンケート調査結果を利用して -}, volume = {8}, year = {2008}, yomi = {アオヤマ, ユウゾウ} }